身近な落とし穴?! 2021年読まれた「ご近所トラブル」体験TOP10

 最近はご近所との付き合いが昔に比べて少なくなってきましたが、まだまだご近所トラブルは起こっているようです…!  2021年ファンファン福岡で読まれたご近所トラブルの体験記事をランキングでご紹介します。

目次

1位 【裏の顔に驚愕】野菜のおすそ分けから始まったご近所トラブル

 「ご近所の方から野菜をいただく」なんてことは、どこにでもある自然な日常風景だと思っていました。しかし、一度野菜をいただいたことがキッカケでこんなご近所トラブルに巻き込まれてしまうとは、夢にも思わず…。

あわせて読みたい
【裏の顔に驚愕】野菜のおすそ分けから始まったご近所トラブル 「ご近所の方から野菜をいただく」なんてことは、どこにでもある自然な日常風景だと思っていました。しかし、一度野菜をいただいたことがキッカケでこんなご近所トラブルに巻き込まれてしまうとは、夢にも思わず…。

2位 家の前にパトカーが3台も! 通報は難しいと感じた話

 ある日、わが家の前にパトカーが! 児童虐待を疑う通報をされ、追い詰められたご近所のお母さん。決して他人事とは思えなかった体験談です。

あわせて読みたい
家の前にパトカーが3台も! 通報は難しいと感じた話  ある日、わが家の前にパトカーが! 児童虐待を疑う通報をされ、追い詰められたご近所のお母さん。決して他人事とは思えなかった体験談です。 【家の前にパトカーが】...

3位 ご近所放置子に目をつけられた!うまく切り抜けた一言とは

 今年の夏は、大変な暑さでしたね。我が家には、公園好きな息子がいるので、ジリジリと焼けるような猛暑の中、汗をかきながら公園へ行き、熱せられたホットプレートのようなすべり台に「熱い!!」と泣き出す息子を慰めて…それはもう苦労しました。 おや、あちらの公園では、別のママが苦戦しているようですよ。覗いてみましょう。

あわせて読みたい
ご近所放置子に目をつけられた!うまく切り抜けた一言とは 今年の夏は、大変な暑さでしたね。我が家には、公園好きな息子がいるので、ジリジリと焼けるような猛暑の中、汗をかきながら公園へ行き、熱せられたホットプレートのようなすべり台に「熱い!!」と泣き出す息子を慰めて…それはもう苦労しました。 おや、あちらの公園では、別のママが苦戦しているようですよ。覗いてみましょう。

4位 突然の警察官の訪問 思いもよらない理由とは

 ある日突然「ピンポン」となったインター官ホンに出てみると、何と警察官が…。訪問理由が分からずよくよく話を聞いてみると、どうやら隣の奥さんに通報されたようなのです。

あわせて読みたい
突然の警察官の訪問 思いもよらない理由とは  ある日突然「ピンポン」となったインターホンに出てみると、何と警察の方が…。訪問理由が分からずよくよく話を聞いてみると、どうやら隣の奥さんに通報されたようなのです。

5位 子どもを遊ばせていただけなのに? おばあさんからの驚愕の一言

 よくSNSなどで見かける「子どもがかわいそう」攻撃。なかなか遭遇せず、意外とないものだな、と安心していた矢先に、おばあさんから「かわいそう」の一言! いざ言われると固まってしまいました。

あわせて読みたい
子どもを遊ばせていただけなのに? おばあさんからの驚愕の一言  よくSNSなどで見かける「子どもがかわいそう」攻撃。なかなか遭遇せず、意外とないものだな、と安心していた矢先に、おばあさんから「かわいそう」の一言! いざ言われると固まってしまいました。

6位 庭BBQで職場に苦情!? 神経質なクレームかと思いきや…

 新型コロナウイルスの影響で、日本中が自粛ムードだった今年のゴールデンウイーク(GW)の話。家族との思い出を少しでも作りたいと“おうち時間”を工夫した人は多いのではないでしょうか。私が暮らす田舎町では、あちらこちらで庭でのバーベキュー(BBQ)が行われていたのですが、夫の職場に「同僚の庭BBQ」についてクレームが入り、ちょっとした物議を醸したのでした。

あわせて読みたい
庭BBQで職場に苦情!? 神経質なクレームかと思いきや…  新型コロナウイルスの影響で、日本中が自粛ムードだった今年のゴールデンウイーク(GW)の話。家族との思い出を少しでも作りたいと“おうち時間”を工夫した人は多いの...

7位 一線を越えるべからず! 仲良くなりすぎたご近所ママとの結末

 わが家は新興住宅地ということもあり、ご近所には子育て世代のママがたくさんいます。私も子育て中なので、引っ越してきた当初は「ご近所のママたちと仲良くしたい」そう思っていました。 しかし、ご近所ママと仲良くなり過ぎた結果… 思いもよらぬ結末に至ったのです。

あわせて読みたい
一線を越えるべからず! 仲良くなりすぎたご近所ママとの結末  わが家は新興住宅地ということもあり、ご近所には子育て世代のママがたくさんいます。私も子育て中なので、引っ越してきた当初は「ご近所のママたちと仲良くしたい」...

8位 【ご近所トラブル】 距離感が近すぎる! 困ったお隣さんの話

 元小学校教師で現ライターの冬野はなです。新興住宅地に一戸建てを購入し、引っ越した時のことです。お隣さんがとても距離の近い人で、プライベートに入りこまれて辟易した経験を綴ります。

あわせて読みたい
【ご近所トラブル】 距離感が近すぎる! 困ったお隣さんの話  元小学校教師で現ライターの冬野はなです。新興住宅地に一戸建てを購入し、引っ越した時のことです。お隣さんがとても距離の近い人で、プライベートに入りこまれて辟...

9位 略奪恋愛癖のあるママ友が夫をロックオン?! 近所に引っ越してきた

 友人の結婚式で知り合ったAさん。ママ友として仲良くしていましたが、突然Aさんはわが家の近くに引っ越してきて、夫に頻繁に会いたがるように。友人に相談すると驚きの事実が発覚! なんとAさんは昔から略奪恋愛癖があるようで…

あわせて読みたい
略奪恋愛癖のあるママ友が夫をロックオン?! 近所に引っ越してきた  友人の結婚式で知り合ったAさん。ママ友として仲良くしていましたが、突然Aさんはわが家の近くに引っ越してきて、夫に頻繁に会いたがるように。友人に相談すると驚き...

10位 妊婦おにぎり、陣痛絵、腹タッチ!子沢山ママに執着するママ友の話

 子供が欲しいけれど、なかなか授からない。そんな時、わらにもすがる思いで、子宝神社や子宝スポットにお参りする方も多いことでしょう。妊活中のすべての方が、子宝に恵まれるよう願ってやみませんが、他人に迷惑をかける子宝祈願は考えもの。 筆者が目撃した、厄介な子宝祈願の話をしましょう。

あわせて読みたい
妊婦おにぎり、陣痛絵、腹タッチ!子沢山ママに執着するママ友の話 子供が欲しいけれど、なかなか授からない。そんな時、わらにもすがる思いで、子宝神社や子宝スポットにお参りする方も多いことでしょう。妊活中のすべての方が、子宝に...

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる