GoToEat福岡!食事券購入の方法を徹底解説

GoToEatキャンペーンの一環である、「GoToEat福岡キャンペーン」がスタートしました。購入額の25%が上乗せされる、プレミアム付食事券の購入予約が10月28日に始まり注目されています。食事券はコンビニで購入できるので、「オンライン予約のポイント還元はよく分からない」という人も使いやすいですね。今回は、食事券の概要、購入方法、実際に購入した流れについて説明します!

目次

GoToEat福岡キャンペーンとは?

出典:写真AC

 福岡県が行う事業です。GoToEatキャンペーンの一環で、プレミアム付食事券(購入額の25%分を上乗せ)を使って、福岡県内の飲食店や食材を提供する農林漁業者を応援するキャンペーンです。

具体的にいくらお得なの?

 GoToEat福岡キャンペーンでは、1セット10,000円の食事券が8,000円で販売されます。1セットには1,000円券が10枚入っています。  1人1回あたり2セット(16,000円)まで購入可能です。

どこで購入できるの?

 全国のセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンで販売されます。

いつから買えるの?

 購入する方法は、「先行販売」と「一般販売」の2種類があります。コンビニエンスストアによって、スケジュールや購入方法が異なるので、詳しくは下記を参考にしてください。 ●先行販売  ファミリーマートは、10月28日(水)10時~先着受付が始まっています。先着予約者購入は11月16日(月)10時~です。  ローソンとセブンイレブンは、抽選での受付となります。抽選受付が10月28日(水)10時から11月1日(日)23時59分まで行われています。当選者の購入は11月9日(月)10時~です。 ●一般販売  ファミリーマートの一般発売は、3回あります。11月16日(月)10時~、12月16日(水)10時~、2021年1月5日(木)0時~、の3回です。  ローソンとセブンイレブンの一般発売は、11月16日(月)10時~の1回です。  下記は、GoToEat福岡キャンペーン公式サイトに掲載されているスケジュールです。予約した後に、購入期間にも期限があるので注意が必要ですね。

出典:GoToEat福岡キャンペーン公式サイトより

注意点はある?

●食事券はどこでも使えるわけではありません。公式サイトに記載されている加盟店で使うことができます。  加盟店は随時更新されるので、公式サイトを確認してから購入することをおすすめします。

●食事券の販売は売り切れ次第終了となります。合計100万セットの販売が予定されているそうです。 ●食事券の利用期間は、2020年11月9日(月)~2021年3月31日(水)と決まっています。 ●食事券利用時におつりは出ません。 その他にも、公式サイトには注意事項が記載されていますので、しっかりチェックしてから購入しましょう!

実際に申し込んでみた!

 10月28日に実際に申し込みをしてみましたので、レポートします。私が購入したのは、ファミリーマートです。

いざ、申込み!

1. 「GoToEat福岡キャンペーン」の公式サイトにアクセスします。 2. 購入したいコンビニエンスストアの申込みボタンをクリックします。  私は「ファミリーマート受付サイトはこちら」をクリックしました。

出典:GoToEat福岡キャンペーン公式サイトより

3. サイトに沿ってメールアドレスを登録します。 4. 登録したメールアドレスに「申込みURL」が届きます。 5. URLをクリックして必要事項を入力します。 6. 「確認」ボタンを押します。 7. 「申込」ボタンを押します。 8. 注意事項を確認して「承諾する」ボタンを押します。  以上です!5分ほどで申し込むことができました。 登録したメールアドレスに「申込み完了通知」が届いているか確認してください。  これは予約の手続きなので、11月になったら忘れずにコンビニエンスストアに引き換えに行かなければなりません。  公式サイトでは、加盟店の募集もまだ行っていました。これから加盟店がどんどん増えて、GoToEat福岡キャンペーンが盛り上がることに期待したいですね!!

GoToEat福岡キャンペーン公式サイト

【マイナポイントとは?】お得な決済サービスを徹底比較!

【マイナポイントとは?】子どものマイナンバーカード申請してみた!

GoToトラベルでなりきり七五三プラン!【ラングホテルハカタ】

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる