夏休み本番! 杉乃井ホテルで夏を満喫【大分・別府温泉】

 大分県別府市の杉乃井ホテルは7月15日から県内のキッチンカーを集めたイベントをスタート。7月1日には名物の棚湯が20年ぶりにリニューアルされ、4年ぶりに行動規制のない夏休みを楽しめるチャンスです!

目次

毎日日替わりで地元の食を満喫

初日のキッチンカーイベントではカレーやスイーツが提供されました

 杉乃井ホテルでは「PRONTO杉乃井ホテル店」前広場、「アクアビート」前広場で大分・別府で活動中のキッチンカーを集めたイベントがスタート。初日は5店舗が食事やスイーツを提供しました。

 このイベントは初の試みで8月31日(木)まで日替わりで大分県内の13店舗が入れ替わりで出店します。「地元大分の食をたくさんの人に堪能してほしい」と担当者。イベントを通じて、来館者が地元の食を楽しめる機会となりそうです。

20年ぶりに名物棚湯がリニューアル

棚湯からの眺望(提供:杉乃井ホテル)

 7月1日には、20年ぶりにリニューアルされた名物の大展望風呂「棚湯」がオープンしました。別府湾の眺望は圧巻の一言。5段からなる湯舟は棚田のように広がり、天候の良い時には四国まで見通せます。今人気のサウナエリアも拡充し、パウダールームも刷新するなど、老若男女が楽しめる空間が広がっています。

子ども人気のアクアビートも開業中

家族連れに人気のアクアビート(提供:杉乃井ホテル)

 「棚湯」リニューアルオープン同日の7月1日から、全天候型アミューズメントプール「アクアビート」も営業スタート。「アクアビート」は2023年10月1日(日)まで営業されます♪

人工波も体感できるアクアビート(提供:杉乃井ホテル)

 夏休みにどこに行こうか迷っているひとは、プールで遊んで、大分の食を楽しみ、棚湯で癒やされる杉乃井ホテルを訪ねてみては?

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次