【いしいんち】福岡Bar|シャンパーニュの魅力を伝えるバー 〜グルメ探検隊〜

 福岡県内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 県内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は中央区警固にある「いしいんち」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

シャンパーニュが飲み放題! ぜいたくな高揚感を満喫♪

 2023年12月、けやき通り沿いに開店した「いしいんち」。シャンパーニュを愛するソムリエ・石井智則さんが、まったりとした雰囲気で迎えてくれます。

 アパレル業界歴の長い石井さんがシャンパーニュと出合ったのは、ふとしたきっかけで勤務した福岡市中央区舞鶴の「ビストロ&ワインバー クッキン」でのこと。

シャンパーニュはグラス1,200円~、ボトル8,900円~

 サービスマンとして数々のワインを扱う中で、「ふわっとしたぜいたくな高揚感が味わえるシャンパーニュに深く魅了されました」と石井さん。

 「その奥深い世界をたくさんの人に知ってほしくて」と、17時から21時までの間は1人5,000円でシャンパーニュが飲み放題に! もちろんワインもグラス(赤白数種類ずつ、800~1,500円)、ボトル(6,800円~)で用意しています。

生ハムとドライフルーツ(800円)

 フードは生ハムやドライフルーツなどの簡単なおつまみのほか、1階にあるビストロ「ニューポート」の一品料理やパスタ、ピザなどが注文できます。

けやき通り沿い

いしいんち

住所 福岡市中央区警固2-17-25 2階
電話 092-600-0414
営業 17:00〜翌3:00
不定休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次