【NANAKUMA CAFE】福岡ランチ|糸島の食材を使ったコスパ最強ワンプレート

 福岡市地下鉄の沿線上にある魅力的なカフェの情報をお届けする「ちかたびグルメ・cafe じかん」。今回は、地下鉄七隈線・七隈駅近くの「NANAKUMA CAFE(ナナクマ カフェ)」を紹介します。

目次

ライス大盛無料! 手作りのやさしい味わいでご飯がススム♪

 七隈駅から福大通りを西に徒歩約7分。西南杜の湖畔公園内にある「NANAKUMA CAFE」は、プレートランチとスイーツが自慢のカフェレストランです。

テラス席はペットの同伴も可

 現オーナーの中廣さんはもともと和食の板前。イチオシは「ナナクマプレート」(1,000円)です。ライスにサラダ、スープ、ポークジンジャーソテー、タルタルソース付きの白身フライ、ポテトがセットになって税込み1,000円というコスパ最強のワンプレートです。

 ポークジンジャーソテーには糸島豚を、タルタルソースには糸島直送の朝採れ卵を使うなど、地元の食材を積極的に取り入れたおかずはどれも手作りのやさしい味わい。ついつい進んでしまうライスが大盛無料なのもうれしいポイントです。

プラス500円で、ドリンクと選べるミニデザートもセットに

 カフェ時間にぴったりな「窯焼きスフレパンケーキ」(900円)も、糸島の朝採れ卵をぜいたくに使った一品。スキレットでじっくり焼き上げたパンケーキは溶けるようになめらかな口当たりで子どもにも大人気です。

 天気の良い日は外のテラス席で過ごすのもおすすめ。今の時期は湖畔公園で桜を見た後に立ち寄るカフェとしても最適です。

「窯焼きスフレパンケーキ」

「夏にはリニューアルを予定しているのでお楽しみに!」と、店長の中廣さん。

店長 中廣さん

NANAKUMA CAFE(ナナクマ カフェ)

住所 福岡市城南区七隈6-14-26
電話 092-407-3304
営業 11:00~20:30(L.O.20:00)
不定休(基本毎日営業)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次