ファンファン福岡編集部おすすめ! 2021年体験記事TOP10

 2021年さまざまな記事が読まれましたが、その中でもファンファン福岡編集部おすすめの体験記事をランキングでご紹介します。

目次

1位 一晩中寝ずに出産をサポート… その父が初孫の抱っこを断った理由

 私には現在4歳と2歳になる二人の息子がいます。今では二人の息子の母となった私ですが、結婚するまではずっと実家で父、母、兄弟とともに生活をしていました。

あわせて読みたい
一晩中寝ずに出産をサポート…その父が初孫の抱っこを断った理由 私には現在4歳と2歳になる二人の息子がいます。今では二人の息子の母となった私ですが、結婚するまではずっと実家で父、母、兄弟とともに生活をしていました。 出典:iS...

2位 「キャラ弁よりもカッコイイ!」小学校で大ブームになっているのは!?

 健康のために、家族の昼食は手作り弁当にしている私。おかずには冷凍食品を一切使うことなく、オーガニック食材で一品一品手作りしています。  そんな私がずっと気になっていたのが、曲げわっぱの弁当箱です。 子どもたちのためにインスタでおしゃれなお弁当を調べていると、かなりの頻度で目にする曲げわっぱの弁当箱。安いものでも1段で5,000円前後と値が張るので、最初は躊躇していたのですが…  

あわせて読みたい
「キャラ弁よりもカッコイイ!」小学校で大ブームになっているのは!? フォトジェニックなお弁当に仕上がると、インスタで大人気の曲げわっぱ。流行りにのって息子のお弁当箱を曲げわっぱにしたところ、小学校で一大旋風を巻き起こしていま...

3位 「何やってんの!」息子をイジメる子たちを思わず怒鳴った話

 わが子と他の子どもが一緒に遊ぶ機会が多い公園遊び。子どもが小さいうちは、トラブルや危険な目に遭わないよう、見守りながら付き添うつもりだったのですが…。遭遇した野放し状態の子どもたちを、思わず叱りつけてしまいました。今思い返しても腹のたつ出来事です。

あわせて読みたい
「何やってんの!」息子をイジメる子たちを思わず怒鳴った話  わが子と他の子どもが一緒に遊ぶ機会が多い公園遊び。子どもが小さいうちは、トラブルや危険な目に遭わないよう、見守りながら付き添うつもりだったのですが…。遭遇し...

4位 今ドキ幼稚園児のプール事情 昔はなかった…ある必需品に驚き

 温暖化が進み、私たちの子供時代にはなかった「猛暑日」という言葉も生まれています。温暖化により変わってきた子供たちを囲む環境。私が子供時代の頃と比較して感じた、今どきの子供たちのプール事情についてお話しします。

あわせて読みたい
今ドキ幼稚園児のプール事情 昔はなかった…ある必需品に驚き 温暖化が進み、私たちの子供時代にはなかった「猛暑日」という言葉も生まれています。温暖化により変わってきた子供たちを囲む環境。私が子供時代の頃と比較して感じた...

5位 トイレに行ってばかりいる新人アルバイト!一体何をしているの?

 バイト先に新しく入ってきた彼女は、業務中何度もトイレに行っては悪びれもなく20分ほど長居。しびれを切らした社員がトイレに彼女を見に行くと…? トイレでの彼女の行動にみんながドン引きした体験談です。

あわせて読みたい
トイレに行ってばかりいる新人アルバイト!一体何をしているの?  バイト先に新しく入ってきた彼女は、業務中何度もトイレに行っては悪びれもなく20分ほど長居。しびれを切らした社員がトイレに彼女を見に行くと…?トイレでの彼女の行...

6位 働くお母さんが、保育園ではなく幼稚園を選択する話

 共働き世帯が当たり前になり、保育園の需要はさらに高まっている昨今。一方で、働きながらも保育園ではなく、幼稚園にお子さんを入れる選択肢を選ぶお母さんも。 私が保活で大苦戦した末、最終的に幼稚園を選んだ体験についてお話しします。

あわせて読みたい
働くお母さんが、保育園ではなく幼稚園を選択する話 共働き世帯が当たり前になり、保育園の需要はさらに高まっている昨今。一方で、働きながらも保育園ではなく、幼稚園にお子さんを入れる選択肢を選ぶお母さんも。 私が保...

7位 まさかこれも売れるの? 主婦の新お小遣い稼ぎ!
メルカリで売れるのは、意外なアレ

 CMでも話題のフリマアプリ「メルカリ」をご存じですか? スマホから誰でも売り買いを楽しめる気軽さがうけて、若い人はもちろん、子育て世代の利用者数が急増しているそうです。そんな主婦のお小遣い稼ぎにぴったりな「メルカリ」で、意外と売れるものをお教えしましょう。

あわせて読みたい
まさかこれも売れるの?主婦の新お小遣い稼ぎ!メルカリで売れるのは、意外なアレ CMでも話題のフリマアプリ「メルカリ」をご存じですか? スマホから誰でも売り買いを楽しめる気軽さがうけて、若い人はもちろん、子育て世代の利用者数が急増しているそ...

8位 補助輪も大変な練習も不要! 子どもが1日で自転車に乗れるコツとは!

 新年度は、もう間近。お子さんの進級祝いで自転車のプレゼントを考えている親御さんも多いことでしょう。一足先に、クリスマスプレゼントで自転車をもらったお子さんもいるかもしれませんね。 ところが自転車は、届いてすぐに、乗れるわけではありません。自転車の後ろを支え、親御さんも一緒に走って、転んだ子どもを慰めて…練習に付き合い親御さんもヘトヘト…。そんなことにならないように、すぐに自転車に乗れるコツを伝授します。

あわせて読みたい
補助輪も大変な練習も不要! 子どもが1日で自転車に乗れるコツとは!  新年度は、もう間近。お子さんの進級祝いで自転車のプレゼントを考えている親御さんも多いことでしょう。一足先に、クリスマスプレゼントで自転車をもらったお子さん...

9位 目の前で交通事故!それでもお迎えを優先させようとする厳しすぎる保育園

 先日、夕方の混雑したターミナル駅で、パンプスをカンカンと鳴らしながら、階段を駆け上がる女性とすれ違いました。30代半ばの筆者と同世代のようで、持ち物からお子さんがいる雰囲気を感じました。エレベーターやエスカレーターに並ぶ時間さえ惜しいと、急いで向かう先には、保育園で待つお子さんがいるのでしょうか。

あわせて読みたい
目の前で交通事故!それでもお迎えを優先させようとする厳しすぎる保育園  先日、夕方の混雑したターミナル駅で、パンプスをカンカンと鳴らしながら、階段を駆け上がる女性とすれ違いました。30代半ばの筆者と同世代のようで、持ち物からお子...

10位 「安定期は大丈夫」とワインをがぶ飲みした妊婦に顔面蒼白!

 11月の第3木曜日はボージョレ・ヌーボーの解禁日。親しい人たちと新酒を楽しむ人も多いのではないでしょうか? 私も解禁日に宅飲み女子会を開催したことがあるのですが、ある友人が妊婦なのに「安定期だから」とボージョレ・ヌーボーをがぶ飲み! その場にいた全員が顔面蒼白(そうはく)になった体験をご紹介します。

あわせて読みたい
「安定期は大丈夫」とワインをがぶ飲みした妊婦に顔面蒼白!  11月の第3木曜日はボージョレ・ヌーボーの解禁日。親しい人たちと新酒を楽しむ人も多いのではないでしょうか? 私も解禁日に宅飲み女子会を開催したことがあるのですが、ある友人が妊婦なのに「安定期だから」とボージョレ・ヌーボーをがぶ飲み! その場にいた全員が顔面蒼白(そうはく)になった体験をご紹介します。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる