【突撃レポート】婚活居酒屋「相席屋」に行ってみた!(4)女子とも相席してみた

■PM21:30~ 女子とも相席してみた

男性が席を離れた後、友とふたり、顔を見合わせる。 「ねぇ、これってチェンジされたってことだよね?」 「どうなんだろ?」 と言いながら、ふと見た目の前のテーブルの男女を見ると、私たちが相席する前から同じ組み合わせだった。 「あそこ、もう1時間以上相席しとるやん!」 どうでもいい男性であっても、チェンジされるといい気はしない。 消化不良の私たちは、「もう一組くらい相席したいよね」とねばってみたものの、ここは土曜日のオフィス街。男性が現れる気配はない。 仕方ないので、「ちょっと女子に話し聞きたくない?」と、イケメン店員を呼び止めて交渉してみる。

出典:ファンファン福岡

「あそこの女性と相席したいんですけど」 狐につままれたような目をするイケメン店員。 「えっと…初めてのケースなのでちょっと…」と言っているのを「ちょっとだけ、ちょっとだけ」と制して、ドリンクを片手に、女子のテーブルに乗り込んだ。 30代半ばのその女性2人組は、相席屋に来たのは2回目で、婚活中とのこと。 勝率は?と聞くと、「いい男には出会えない」らしい。 「でも、1時間くらい相席してましたよね? 盛り上がってるように見えましたけど」 「いやー、終えるタイミングが分からなかっただけで。全然楽しくなかったよね、疲れたー」とコリコリと肩を回す。 お、女は怖いです。 女子の動向も聞けたところで、席に戻った私たちはすっかり満足してしまい、料理のお会計300円強(スマホアプリのポイントを500円分使用)だけを支払って、相席屋を後にした。 結論。店員が一番イケメンだった。相席屋は果たして婚活に役立つのか?

【突撃レポート】婚活居酒屋「相席屋」に行ってみた!(1)作戦会議

【突撃レポート】婚活居酒屋「相席屋」に行ってみた!(2)~相席屋にて、男性待ち~

婚活居酒屋「相席屋」突撃レポート~六本木店編(3)相席屋で得たものは?

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次