男性の好きな仕草10選!魅力的な女性になるコツも紹介

このコンテンツはプロモーションを含みます

 気になる彼に「可愛い人」「性格のよい人」と好印象を持ってもらいたい女性は多いはず。

 ステキな仕草を身につければ、恋愛や婚活の場面だけでなく、人間関係のあらゆる場面で好感度アップにつながります。

 この記事では、男性の好きな仕草10選と、魅力的な仕草を身につけるコツを紹介します。気になる彼との距離を縮めたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

男性の好きな仕草10選

出典:Adobe Stock

 男性の好きな仕草には、具体的にどのようなものがあるのでしょうか。まずは、男性が思わず胸キュンしてしまう、好きな女性の仕草を紹介します。

笑顔

 笑顔の人は明るくポジティブな印象に映り、男女問わず好印象なのではないでしょうか。

 相手に笑顔を向けられると「自分を受け入れてくれているんだ」「楽しんでくれているんだ」と安心しますよね。すでに、彼もあなたの笑顔にキュンとしているかもしれません。

物を両手で持つ

 物を両手で持つ仕草は、ていねいに扱うイメージから、上品かつ可愛らしい女性という印象を与えます。

 コップで飲み物を飲むときや、手提げカバンを持って待ち合わせをしているときなどにさりげなく両手を使ってみると、あなたの魅力がアップするでしょう。

さりげないボディタッチ

 女性からのさりげないボディタッチは、男性をドキドキさせる仕草のひとつです。

 自分からスキンシップをするのは勇気がいるかもしれませんが、会話の中でツッコミを入れるときに彼の肩を軽く叩いたり、人の多い場所で彼の服の袖や裾をつかんだりすれば、自然な仕草になりますね。

周りの人に優しい

 彼に対してはもちろん、周囲の人に優しく接することができる人はとても魅力的です。

 身近な人だけでなく、お店の店員さんやお年寄りなど、見ず知らずの人にも思いやりをもった行動をとれると「性格のよい女性なんだな」と彼からの信頼度もアップするでしょう。

相手の目を見つめる

 男性は、女性に見つめられると「自分に興味があるのかな?」とドキッとしてしまうことが多いようです。

 「彼を見つめるなんて恥ずかしい」と不安な人は、階段やエスカレーターで話しているときに彼を見つめれば自然な上目遣いになり、より魅力的に映るでしょう。

ご飯の食べ方がきれい

 ご飯の食べ方が美しい人は、上品で育ちのよい印象を与えます。

 食事の時に口を大きく開けすぎないことや、食べ物を口に入れたまま話をしないなど、日頃ついやってしまいがちな行動から意識してみましょう。

唇に視線を集める

 コロナ禍では普段マスクをしていて口元が見えないため、ふいにのぞく唇にドキッとしてしまうことも。

 唇に視線を集める仕草として、温かい飲み物を飲むときに「フーフー」と息で冷ましたり、リップクリームを塗ったりするのも、さりげなく実践できるのでおすすめです。

ネックレスをつける

 セクシーさを演出するなら、彼の目の前でネックレスをつけるのも効果的です。

 ネックレスをつけるときの胸から背中のラインがセクシーという声もあるようです。アクセサリーをプレゼントしてもらったら「上手くつけられないよ~」と言って、彼につけてもらうのもアリですね。

髪を結ぶ・ほどく

 髪の毛を結んだりほどいたりする仕草は、顔まわりの印象がガラッと変わるので、彼をドキドキさせやすいでしょう。

 食事前や作業前に髪を結んだり、映画などリラックスしたい場所で髪をほどいたりすれば、自然な仕草になりますよ。

無防備な表情

 いつもと違うあなたの無防備な表情に、男性はキュンキュンしてしまうことも。

 いつになく真剣な表情や、クールな雰囲気の女性の寝顔、いつも元気な女性の不安そうな表情などを見ると、男性は気になってしまいます。気になる彼の前では気を張りすぎず、素直に行動するとよいかもしれませんね。

男性がキュンとする仕草のポイント5つ

出典:Adobe Stock

 続いて、男性がキュンとする女性の仕草の特徴を紹介します。日常のさりげない仕草で、気になる彼にあなたの存在を意識させられるとよいですね。

可愛らしい仕草

 小動物のような「女性らしさ」を感じる仕草は、男性にキュートな印象を与えます。

 日常生活では、体を大きく動かしすぎずにコンパクトな動きを心掛けると、可愛らしい動きに近づけるでしょう。

性格の良さを感じる仕草

 「この人は性格がよいのだろうな」と感じる女性には、男性も好意を抱きやすいものです。

 どんなにステキな仕草をしても、中身が伴っていなければ好きになってもらうのは難しいもの。物事に一生懸命取り組む姿勢や、相手を思う気持ちを行動で示せると、あなたの内面の魅力がより伝わるでしょう。

上品な仕草

 上品で落ち着いた雰囲気のある女性は、男性に「心が安定している人だな」というプラスの印象を与えられます。

 日頃からゆったりとした動作を心掛けたり、物をていねいに扱ったりなどの振る舞いを心掛けるとよいでしょう。

セクシーな仕草

 セクシーな仕草は、気になる彼と友達関係のときなど、相手に異性を意識させたいときに効果を発揮します。

 露骨なアピールは男性に敬遠されてしまいがちですが、長い髪や体のラインなど、男性にはない女性ならではの特徴をさりげなく見せることで、相手をドキッとさせられるでしょう。

ギャップを感じる仕草

 普段と違うギャップのある仕草を見せると、彼の興味を引きつけることができるでしょう。

 柔らかな雰囲気の女性の真剣な表情や、凛としたイメージの女性のちょっと抜けた瞬間など、男性は女性の新たな一面を見ると、つい気になってしまう傾向があります。

ステキな仕草を身につけるコツ5つ

出典:Adobe Stock

 魅力的な女性になろうと意識しても、その日からガラリと仕草を変えることは難しいものです。

 続いて、男性の好きな仕草を身につけるコツを紹介します。コツをつかんで少しずつ日ごろの生活に取り入れていきましょう。

周囲のステキな女性を真似る

 まずは、あなたの周りにいるステキな女性を観察してみましょう。友人や先輩、好きな女優さんやアイドルを参考にしてもよいですね。

「同性から見ても可愛いな」「私もこんなふうになりたいな」と思う仕草があれば、自分自身にも取り入れてみましょう。

ゆっくりていねいな動きを心掛ける

 上品さやセクシーさを身につけたい人は、ゆっくりとしたていねいな動きを心掛けるとよいでしょう。

 ひとつひとつの動作をゆっくり行ったり、人や物に対してていねいに扱う気持ちで行動すると、穏やかで落ち着いた印象を与えることができます。

あなたの印象を活かす

 ギャップある仕草を演出するなら、周りの人にいわれるあなたの印象を活かしてみるとよいでしょう。

 たとえば、「柔らかいイメージ」といわれるなら真剣な表情を見せてみたり、「クールなイメージ」といわれるなら笑顔を意識したりすると、無理なく自然なギャップとして表れやすくなります。

男性ウケを意識しすぎない

 可愛らしい仕草を身につけたい女性の中には「ぶりっこだと思われたくない」「女子に嫌われたくない」と不安に思う人もいるかもしれません。

 気になる彼や男性の目を意識しすぎず、男女に分け隔てなく接すれば、媚びている印象は与えにくいものです。最初は女性に試してみるのもありですね。

自分の魅力を高めるイメージを持つ

 ステキな振る舞いのできる人は、性別問わず好感度がアップし、人間関係をスムーズに築けるようになるでしょう。

 あなた自身の魅力をより高めるつもりで、ステキな仕草を少しずつ習慣にできるとよいですね。

男性の好きな仕草を身につけると、魅力的な女性になれる!

 男性の好きな仕草を身につけると、気になる彼の心をキュンとさせ、好印象を与えるきっかけになるでしょう。

 また、ステキな仕草は男女問わず相手の好感度を高め、人間関係をスムーズにする力もあります。少しずつ習慣にすれば、より魅力的な女性に近づけます。

 まずは「自分にもできるかも」と思う仕草から、ひとつずつ試してみてくださいね。

(ファンファン福岡公式ライター / Satoko)

自分磨きをプチプラで!「エチュード」人気コスメ

グロウ
フィクシングティント
プレイカラー
アイシャドウ
ハートポップ
ブラッシャー
シャインフィックス
アイズグリッター
ファンファン福岡
404: ページが見つかりませんでした | ファンファン福岡 ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動か...

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

恋愛のお悩みがある人集合!あなたが一歩踏み出せる情報を発信します。

目次