2023年読まれた! やっちまった「旦那」体験 TOP10

旦那さんはどんな人ですか? 優しい、頼りになる、家事を率先してくれる、ちょっと抜けている…。実は旦那さんとの離婚も視野に入れている… そんな方もいるかもしれません。2023年ファンファン福岡で読まれた“旦那”エピソードの記事をランキングでご紹介します。

目次

1位 里帰り中、夫の様子がおかしい 黙って家に帰ると驚愕の事実が発覚!

現在、3カ月の男の子を育てている新米ママです。妊娠中はつわりが重く、家事や仕事が思うように出来ず落ち込む毎日でしたが、早めに実家へ里帰りしたことで、体調は落ち着いて一安心。しかし、しばらく経ってから夫の様子がおかしいことに気づいた私。様子を見るために夫に内緒で戻ってみると、家の中がトンデモない状態になっていたのです。

2位 旅行中に夫が突然の体調不良… 後日判明した夫の新事実にびっくり!

夫と行った温泉旅行は、旅館の貸切温泉と豪華な食事を思いっきり楽しむ予定でした。しかし夫が突然体調不良になり、楽しいはずの旅行が一変。そして後日、夫の新事実が発覚したのです。

3位 めずらしくパパとくっついて寝ていた6歳娘の驚愕の一言!

わが家には4人の子どもたちがいます。成長にともなって一人で寝るようになり、今では末っ子の6歳の娘だけが、私たち夫婦のと川の字になって寝ているのですが…。

4位 夫が出生届の漢字を間違えて提出! まさかの展開に…

待望の娘が生まれ、出生届を提出しに市役所へ向かった夫。帰宅後、提出した書類の控えを確認すると、なんと娘の漢字が間違っているではありませんか! 訂正のため慌てて市役所へ戻った夫でしたが、そう簡単にはいかなかったのです…。

5位 もう2度とちらしずしは作らない! 私がキレた夫の失言

ひな祭りに、どんなお祝いをしていますか? わが家はもっぱら「す○太郎」で作るちらしずし。女の子の母として、本当はきちんと手作りのごちそうでお祝いしたかった私が、毎年す○太郎に頼るようになったのは…こんな出来事がきっかけだったのです。

6位 【妊娠中に夫が大けが】入院したのは意外な場所だった!

コロナ禍に、待望の第1子を妊娠した私。苦しいつわりが終わった頃に、夫が大けが! タイミングがいいのか、悪いのか…。夫が入院したのは、意外な場所だったのです。

7位 授業参観で夫が一言「好きな食べ物はお母さんの作る料理です」 しかし、意外な結末が?!

家族から褒められると嬉しいものですよね。しかもそれが自分に対してストレートに言われるのではなく、他人を通じて聞いたり、みんなの前での発言だったりすると尚更くすぐったいような喜びがこみ上げてきます。
 今回の夫がまさにそうだったのです。後日あのオチを聞くまでは…。

8位 <娘の誕生日会>ケーキが出てきた瞬間、最悪の雰囲気に! 夫がやらかした失敗とは?!

年に1度しかない子どもの誕生日は、親にとっても特別な1日ですよね。双子の女の子を育てるわが家は、レストランで誕生日を祝う予定でしたが…。娘たちの誕生日会で、夫がやらかしてしまった失敗談です。

9位 夫に娘の寝かしつけを頼んだら… とんでもない夫の許せない一言!

夫は、元々育児に協力的ではありませんでした。「仕事で疲れてるから」を言い訳にする夫に、7カ月になる娘の寝かしつけを頼んだ日。衝撃の展開に…。さらに夫はとんでもない一言を言ったのです。

10位 息子2人が同時に体調不良に! 帰宅した夫が放った、許せない一言とは?!

保育園や小学校から次々と風邪やウイルスをもらってくる子どもたち。看病するご両親も心配の種が尽きないと思います。あの日、私はワンオペで2人の子どもを看病していました。あまりの惨状に、夫に助けを求めることに…。しかし、帰宅した夫は許せない一言を言い放ったのです!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次