【11月版】読まれたのはこれ! グルメ体験記事ランキングトップ7

 ファンファン福岡ウェブサイトでは、多くのライターから寄せられたグルメ体験記事を紹介しています。その中でも、より多く読まれたのはどれでしょうか? 2020年11月グルメ体験記事のランキング上位7を紹介します!

 ランキングを7位からカウントダウンしていきます。では、7位からどうぞ!

目次

7位 渡辺通り【女王さまのスパカリー】 福岡にカレーの新名店が誕生!

出典:unag2000

 新店情報をネットで探していると…天神からほど近い渡辺通りに【女王さまのスパカリー】なるお店ができたという情報が!スパカリーとは何でしょうか?

渡辺通り【女王さまのスパカリー】 福岡にカレーの新名店が誕生!

6位 春吉【博多豚80(ハカタトンパチ)】 めちゃイイお店と出会った

出典:unag2000

 しばらく前から気になっていた、春吉にある【博多豚80 (ハカタトンパチ)】。最近「ヤキトン」という言葉をしばしば聞くようになりましたが、実際に食べるのは今回が初めて。期待に胸が膨らみます。

春吉【博多豚80(ハカタトンパチ)】 めちゃイイお店と出会った

5位 もう年末! 天神近辺エリアで年内に食べておくべきランチ6選

出典:unag2000

 あっという間にもうすぐ12月。在宅やリモート勤務も増え、お店でランチをする機会が減っている方も多いかもしれませんが、「2020年、これを食べておかないとまだまだ終われない!」そんなお店をご紹介します。(今回は天神近辺エリア)

もう年末! 天神近辺エリアで年内に食べておくべきランチ6選

4位 【佐世保・出張ランチ】佐世保駅の歴史的名店「香蘭」でちゃんぽんを堪能!

出典:ヤマナカリョウ

 本日は日帰りで佐世保出張。街中にも繰り出したかったのですが、午後に出発しそのまま夕方には福岡戻らないといけないタイトなスケジュール。しかし決められた条件の中で最高のランチを食べたいというハングリー精神はぶれず・・・迷わずこの店に向かいました!

【佐世保・出張ランチ】佐世保駅の歴史的名店「香蘭」でちゃんぽんを堪能!

3位 すき家に冬到来?! やっぱり大好き、牛すき鍋定食!

出典:はな518

 すき家の冬の定番、「牛すき鍋定食」の季節がやってきました。ぐんと寒くなってきたこの頃、みんなで食べるお鍋もいいけど、すき家なら1人でいつでも楽しめちゃいます。

すき家に冬到来?! やっぱり大好き、牛すき鍋定食!

2位 丸亀製麺にカキ登場! できたて、茹でたて、もっちりうどん!

出典:はな518

 広島県産牡蠣(カキ)を使った「牡蠣たまあんかけうどん」を食べに、20周年フェア開催中の丸亀製麺にやってきました。やわらかいうどんが主流の福岡で、コシの強い讃岐うどんは貴重です。

丸亀製麺にカキ登場! できたて、茹でたて、もっちりうどん!

1位 期間限定! 「かつや」の秋の海鮮フライは絶品!

出典:UI

 肌寒くなってきましたね。紅葉も少しずつ色づきだして、なんだか秋の味覚を味わいたい気分。そんな中、「かつや」で10月30日から期間限定で販売している「秋の海鮮フライ定食」の情報をゲット! 一人暮らし歴15年であらゆる飲食チェーン店を制覇している独身男としては見逃せません。発売初日に「かつや」へ突撃してきました。

期間限定! 「かつや」の秋の海鮮フライは絶品!

 これからも福岡の「おいしい店体験記」に注目してくださいね。お楽しみに♪

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる