2022年上半期・読まれた【義父母エピソード】TOP10

 配偶者の両親「義父母」。実の親子のように仲良いというところもあれば、ちょっと苦手かも。という家庭もあるかもしれません。そんな義父母とのいざこざはどこも絶えないようです…。2022年上半期ファンファン福岡で読まれた義父母との体験記事をランキングでご紹介します。

目次

1位 出産予定日10日後、義両親から旅行に誘われた! 夫の一言とは?

 旅行の計画を持ち掛けてきたドン引き義両親。しかも、その日程は私の出産予定日10日後だったのです。聞いたときは、怒りを通り越して、何を言っているのか頭の中がハテナだらけになりました。臨月でいつ産まれてもおかしくない私。さて、その時に夫が言った一言とは。

あわせて読みたい
出産予定日10日後、義両親から旅行に誘われた! 夫の一言とは? 旅行の計画を持ち掛けてきたドン引き義両親。しかも、その日程は私の出産予定日10日後だったのです。聞いたときは、怒りを通り越して、何を言っているのか頭の中がハテナだらけになりました。臨月でいつ産まれてもおかしくない私。唯一の救いは夫の一言でした。

2位 産院でのありえない義両親の言動 激怒した夫から退場通告!

 結婚当初から義両親の言動に不快を感じ疑問に思うことは多々ありました。それでも夫の両親だから受け入れなければと我慢していた日々。正直、距離を置けないかと思うことも… まさか初めての出産後の幸せいっぱいの産院で、義両親と疎遠になる出来事が起こるなんて思ってもいませんでした。

あわせて読みたい
ありえない義両親! 出産のお見舞いにきて、退場通告される事態に… 結婚当初から義両親の言動に不快を感じ疑問に思うことは多々ありました。それでも夫の両親だから受け入れなければと我慢していた日々。正直、距離を置けないかと思うことも… まさか初めての出産後の幸せいっぱいの産院で、義両親と疎遠になる出来事が起こるなんて思ってもいませんでした。

3位 義両親が豪邸をプレゼント。その新居、実は・・・

 人生で一番高い買い物といえば、もちろん、住宅でしょう。多くの人が、理想の住まいを求めて奮闘し、ローンを組んで念願のマイホームを手に入れます。ところが、世の中の一握りの人々は、まるでデパートで買い物をするような感覚で、住宅を購入することもあるんだとか。先日、結婚をした友人は、資産家の義親から豪邸をプレゼントされました。ところが、その新居には、驚愕の秘密があったのです。

ファンファン福岡
ロバート・秋山が扮する【クリエイターズ・ファイル】単行本第4弾 販売中! | ファンファン福岡 YouTube登録者数約65万人!   総再生回数約1億5,000万回超! 昭和の名力士、映画監督ほか25人のクリエイター&巨像!&とうとう犬?まで登場! ロバート・秋山竜次の大人...

4位 初めて孫を見た、義母の第一声に絶句! 救ってくれた義父の一言

 現在、生後3カ月の男の子を育てている新米ママです。妊娠中はつわりが重く、体調が悪い日が続きました。つらい妊娠期間を必死に乗り越えて、無事出産。わが子を抱いたときは、感動と安堵で涙が止まりませんでした。しかし、義母が放った「とある一言」でそれまで幸せいっぱいだった気分が一気に台無しになってしまい…。 

ファンファン福岡
404: ページが見つかりませんでした | ファンファン福岡 ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動か...

5位 【結婚の挨拶で旦那実家に】都会嫁、田舎の洗礼に、腰抜かす!

 結婚してはじめての嫁仕事は、旦那の故郷で、結婚の挨拶をすること。 都会生まれ、都会育ちの嫁を待ち受けていたのは、 山奥の限界集落と、村人とのディープすぎる交流でした。

ファンファン福岡
404: ページが見つかりませんでした | ファンファン福岡 ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動か...

6位 産後1カ月で義母が押しかけてきた! 義母激怒の事件発生で関係断裂

 娘を出産する時、私は3歳の息子を連れて里帰りしました。3カ月の実家生活で母に懐く息子を見た義母は「今度は私が手伝いに行くわ!」と言い出したのです。自己主張が強い義母との生活は心配でしたが、渋々承諾することに。ところが結果的には関係が断裂する事件が起きたのです。

あわせて読みたい
産後1カ月で義母が押しかけてきた! 義母激怒の事件発生で関係断裂  娘を出産する時、私は3歳の息子を連れて里帰りしました。3カ月の実家生活で母に懐く息子を見た義母は「今度は私が手伝いに行くわ!」と言い出したのです。自己主張が強い義母との生活は心配でしたが、義母の気持ちを尊重して、渋々承諾することに。ところが結果的には関係断裂する事件が起きたのです。

7位 孫にお年玉やお小遣いを1円もくれない義父母の心理って?

 こんにちは。一人っ子の旦那と結婚し、4歳の男女の双子を育てるワーキングママのしおりtwinsです。今回は、孫にお小遣いやプレゼントをくれない義父母と、今の関係性についてお話したいと思います。

あわせて読みたい
孫にお年玉やお小遣いを1円もくれない義父母の心理って? こんにちは。一人っ子の旦那と結婚し、4歳の男女の双子を育てるワーキングママのしおりtwinsです。今回は、孫にお小遣いやプレゼントをくれない義父母と、今の関係性についてお話したいと思います。

8位 義母の「かわいそう!」攻撃 店員さんの対応にスカッとした話

 これは、娘が産まれて3カ月ほど経った頃の話です。生後100日経つので、義両親と私たち家族で、お食い初めをしました。お店は義母が予約してくれて、テーブルの上はたくさんのごちそうでいっぱいに。しかしここから、義母の「かわいそう」攻撃が始まるのです…。

ファンファン福岡
404: ページが見つかりませんでした | ファンファン福岡 ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動か...

9位 お金がないから葬儀に参加しない? さらに場が凍り付く義両親の一言

 3年前、私の父が長い闘病の末亡くなりました。最期は穏やかに迎えることができ、家族みんなで温かく送り出そうと準備していると、義両親が葬儀に行かないと言い出したのです。さらに、結局参列した葬儀で放った驚きの言葉は今思い出しても腹が立ってきます。

あわせて読みたい
お金がないから葬儀に参加しない? さらに場が凍り付く義両親の一言 3年前、私の父が長い闘病の末亡くなりました。最期は穏やかに迎えることができ、家族みんなで温かく送り出そうと準備していると、義両親が葬儀に行かないと言い出したのです。さらに、結局参列した葬儀で放った驚きの言葉は今思い出しても腹が立ってきます。

10位 義母はクレーマー! ギャフンと言わせたのは意外な人物だった

 過去、義母の言動に困惑した時期がありました。義母はクレーマーだったのです! エスカレートしていく義母の言動に物申し、解決へ導いたのは意外な人物でした。

あわせて読みたい
義母はクレーマー! ギャフンと言わせたのは意外な人物だった 過去、義母の言動に困惑した時期がありました。義母はクレーマーだったのです! エスカレートしていく義母の言動に物申し、解決へ導いたのは意外な人物でした。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次