【10月版】読まれたのはこれ! グルメ体験記事ランキングトップ7

 ファンファン福岡ウェブサイトでは、多くのライターから寄せられたグルメ体験記事を紹介しています。その中でも、より多く読まれたのはどれでしょうか? 2020年10月グルメ体験記事のランキング上位7を紹介します!

 ランキングを7位からカウントダウンしていきます。では、7位からどうぞ!

目次

7位【天神・新天町】福岡を代表する商店街の「クラブ」でランチを食べる。

出典:ヤマナカリョウ

 福岡、九州を代表する商店街である「新天町」。全国的に疲弊している商店街が多いと言われている中で、新天町は福岡の元気を体現するかのごとく多くの人で賑わうエネルギッシュな商店街です。そんな新天町の、一種の定番とも言える「クラブ」でランチをいただいてきました。

【天神・新天町】福岡を代表する商店街の「クラブ」でランチを食べる。

6位 キター!最大50%オフ!【ROYAL工場直売店】

出典:ひろやん

 福岡を代表、いや日本を代表するファミリーレストラン「ロイヤルホスト(※通称:ロイホ)」さん。過去には大女優マリリン・モンローが新婚旅行で福岡を訪れた際、コチラのオニオングラタンスープを3日連続で食べたという逸話がありますが、それを考えるとワールドクラスの名店です。実は工場の横にパンを中心とした直売所があるのをご存知ですか?

キター!最大50%オフ!【ROYAL工場直売店】

5位 王貞治さんも通う?! 西新の担々麺「潤」

出典:mochico2408

 多くのラーメン店が集まる福岡市早良区西新。とんこつラーメン店が多いですが、実は担々麺の美味しいお店もあります。お店の名前は、中華屋台 潤。王貞治さんもよく通っているそうで、私の父もお店で会ったことがあるそうです! うらやましい!

王貞治さんも通う?! 西新の担々麺「潤」

4位 期間限定! すき家「本格中華の豚角煮丼」を食べてみた!

出典:かず

 牛丼チェーンの「すき家」が9月30日、新商品を期間限定で販売開始しました。その名も、「横濱中華飯店シリーズ」の第1弾「本格中華の豚角煮丼」。公式サイトには販売終了予定が明記されていないので、早速舞鶴店に行ってきました!

期間限定! すき家「本格中華の豚角煮丼」を食べてみた!

3位 ぷらっと立ち寄り、久留米ラーメン。丸幸ラーメンセンター

出典:ナカムシュラン

 週末に会社の同僚と小郡市まで用事があり、帰りにぷらっと立ち寄った久留米ラーメン、丸幸ラーメンセンターです。場所は佐賀県三養基郡基山町にあります。

ぷらっと立ち寄り、久留米ラーメン。丸幸ラーメンセンター

2位 【松屋】に新登場!「ステーキ屋松」と初コラボの牛ステーキ丼を食す

出典:unag2000

 『テスト販売時に売り切れ続出がニュースにもなった話題騒然の牛ステーキ丼』が、本日2020年10月6日(火)10時から、全国の松屋で新発売されるとのことで、早速【松屋 大名一丁目店】へ行ってきました。

【松屋】に新登場!「ステーキ屋松」と初コラボの牛ステーキ丼を食す

1位 かつ丼専門店で、かつ丼ではなく「かつ玉丼」をいただきました!【とんかつ わか葉】

出典:ファンファン福岡編集部

 皆さん、外食するときのメニューをどう決めていますか?私は、「家ではなかなか料理できないもの」を一つの基準にしています。例えば、揚げ物というわけで、今回は、揚げ物の代表として「かつ丼」の文字が飛び込んできて、国体道路沿いの「とんかつ 若葉2号店」に伺ってきました。

かつ丼専門店で、かつ丼ではなく「かつ玉丼」をいただきました!【とんかつ わか葉】

 これからも福岡の「おいしい店体験記」に注目してくださいね。お楽しみに♪

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる